Pixivファンタジア用のキャラ。

名前:モモネ
武器:双剣フタバ
出身地:ザイランス(旧振帝国)
種族:人間
年齢:18歳

ザイランス南部の草原をさすらう遊牧騎馬民族、その中の一つの部族の族長の娘。
馬の扱いに長けていて、しばしば単騎で草原を駆け、部族間交流を行っている。
戦うことを当然のものとし、勝利のために剣を振るう。
前線で動けるように、ギルドの加入を考えている。

人見知りを全くせず、誰とでもすぐ仲良くなれる。
一度、一緒に酒を飲んだら、もう親友だと思ってる。
指揮能力はないが、味方を鼓舞する力が高い。
酒豪で、食事は人の3倍摂る。

一人称:あたし
二人称:君(きみ)、呼び捨て、勝手に名前付けて話しかける
敬語を一切使わないが、フランクすぎて目上の方も気にしない。

ようやく作れました。
友人に誘われて今回こそはと思ってたので、ひとまずホッとした。
ザイランスのキャラクターを見てたんですが、やはり亜人が多いですね。
住んでる人口の割合は亜人と人間が、半々くらいのイメージだけど、純粋な人間は少ない。
草原地帯にいる人は、さらに少ないかも。
馬に乗るときはブーツくらい履かせたがいいよな。