12/31 今年もありがとうございました!!

12/30 ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

12/29 バルダーズゲート3 その3

12/28 アニメ

12/27 バルダーズゲート3 その2

12/26 バルダーズゲート3

12/25 映画

12/24 アニメ

12/23 ボドゲ会に行ってきた!

12/22 Steam ウィンターセール

12/21 16bit センセーション 11、12話

12/20 雑記

・拍手レス

>>平成ガメラ見ましたか。続編のレギオン襲来は大傑作なんで見て欲しいですね。1と同じくつべ公開しないかな。

今年久々の新作であるネトフリのガメラリバースはなかなか良いアニメでした。人物モデリングには予算掛かってませんが話は面白かったです。良いアニメなんで地上波でやって欲しいもんです。

YouTubeの公式チャンネルの期間限定配信で見たのがばれてる!? 楽しめたので続編もYouTubeでの配信を期待したいとこです。

新作出てるんですね。幽遊白書のためにネトフリに久々に入ろうかと思ってたので、そのときはリバースも見てみます!

12/19 ガメラ 大怪獣空中決戦

12/18 アニメ

・拍手レス

>>十文字槍置いてる武家屋敷?があってそっから1つ拝借出来たりとか
本格的な戦闘にはしないとの事でユルいが野盗が出たり野の獣が襲い掛かって来たり戦闘要素はあるとのこと

軽い刺激をくれる感じの戦いなんですね。村人が殺されてたりしたら凹みそうですしね。

12/17 ボドゲしてきた!

・拍手レス

>>Sengoku Dynasty

開始直後から勢い付けるならとにかく初めは木材が必要になるから自分の家作った後は製材所?だっけを作る事目指すと良い
あとは序盤まだ刀作れん時に刀は購入しておけば希少な戦力になる

木材がめっちゃ必要なことだけ知ってました。刀ってことは戦う要素もあるんですね。ないと武器になりそうなものが鍬とかしか思いつかないし、確かに貴重な戦力になりそう。

12/16 雑記

・拍手レス

>>さて…次はSengoku Dynastyだな

またこつこつ資源を集める日々へ逆戻りか(笑) お正月あたりにやるために先んじて買っておこう。

12/15 雑記

12/14 アニメ

12/13 雑記

12/12 ウツロマユ リベンジ!

・拍手レス

>>ウツロマユは悲劇や因業が描かれてて面白いぞ
最初のうちはあのバケモノが怖く感じるであろうがしつこく追い掛けて来て発見した際の叫びも襲い来る際のモーションも毎度毎度同じだから慣れて来るぞ

同じモーションだから慣れてくる、というコメントは勇気づけられました。そのおかげでもう一度挑戦しようと思えました。ありがとうございます!

シナリオや謎解きは本当に引き込まれる内容で面白かったです。てぇてぇな百合だったんだ。

12/11 ウツロマユ

12/10 るろうに剣心 23話

12/9 雑記

12/8 MFゴースト 10話

12/7 呪術廻戦 44話

・拍手レス

>>ついに12月7日を迎えた
ウツロマユ解禁日だぁ~

買いました!無事クリアできるだろうか。

12/6 16bit センセーション 10話

12/5 オトナプリキュア 10話

12/4 マッドマックス 怒りのデスロード

12/3 シャングリラ・フロンティア 10話

12/2 アニメ

12/1 るろうに剣心 22話

11/30 雑記

11/29 デイアフタートゥモロー

11/28 MFゴースト 9話

11/27 千年戦争アイギス

11/26 ボドゲしてきた!!

11/25 The Last Spell【Steam】

11/24 16bit センセーション 8話

11/23 MFゴースト 8話

11/22 フェイス/オフ

11/21 半沢直樹 6~10話

11/20 半沢直樹 1~5話

11/19 ボードゲームしてきた!

11/18 ゲーム

11/17 るろうに剣心 20話

11/16 雑記

・拍手レス

>>ラミィかわいいよ、雪花ラミィ!

最近、Vの新規開拓してないのでドラクエ5見てみます! 

11/15 デッドプール

・拍手レス

>>グリッドマンコラボのワイヤレスイヤホンのCMですが声優さんが声当ててて豪華です。こいつずっと浮かれポンチだな夢芽さん!

AVIOT×グリッドマン ユニバース コラボイヤホン【今野ユウキ先生描きおろし】

夢芽はどの媒体でもずっと浮かれまくってますねw サンプルボイスを聞いた感じ、ちせと二代目のテンションも好きです。手持ちのワイヤレスイヤホンをあまり使ってる環境にないけど、ちょっと欲しくなるアイテムですね。

11/14 アニメ

11/13 アニメと漫画

11/12 LOKI シーズン2 最終話

11/11 アニメ

11/10 マーベルズ

11/9 ゲーム

11/8 オトナプリキュア 5話

11/7 エイリアン

11/6 MFゴースト 6話

11/5 ミリオンライブ 5話

11/4 半年ぶりにボドゲやってきた!

11/3 アニメ

11/2 呪術廻戦 39話

11/1 MFゴースト 5話

10/31 第9地区【映画】

10/30 アニメ

10/29 Scene Investigators

10/28 映画

10/27 るろうに剣心 15話

・拍手レス

>>コロナ感染とはお疲れ様でした。HPが見えなくなっていたので滅茶苦茶吃驚してましたが、ひとまず回復されたようで良かったです

HPは設定が変わってたみたいで、見られなくなってたようです。コロナ後の咳も大分治まってきて安心しました。

10/26 雑記

10/25 アニメ

10/24 グランド・ブダペスト・ホテル【映画】

10/23 アニメ

10/22 ガンダムビルドメタバース 全3話

・拍手レス

>>ガンダムビルドメタバース配信していますね。全3話なのが惜しい。もっと見たい。

YouTube

尺があれば師弟の掘り下げをもっと見たかったですね。あと関係修復後の姉妹のいちゃいちゃをリアルで見たかったです。

10/21 ドラゴンボール Evolution

10/20 

・拍手レス

>>Https強制化によるサイト閲覧不可で心配していたところにコロナ感染とは…
無事で良かったです

ご心配ありがとうございます! あとはせきが治ってくれればというところです。

10/19 雑記

10/18 Ship Graveyard Simulator 2

10/17 シャングリラ・フロンティア 1~3話

10/16 MFゴースト 3話

10/15 アニメ

・拍手レス

>>オトナプリキュアを期に5と5GoGoを視聴してみては?

2年分を!? 見るとしたら東映アニメチャンネルがいいのかな。

>>特に設定イジってねぇのにスマホからサイトに接続出来んようになった
https接続になっててwww.が省略されて表示されてた…何だったんだあの不具合?今は見られるようになったが

httpsにした方がいいんでしょうね。独自ドメインを取ろうと思って5年は経った気がします。

10/14 おとなプリキュア 2話

10/13 るろうに剣心 15話

10/12 アニメ

10/11 バテン・カイトス クリア!【switch】

10/10 ウツロマユ 体験版

10/9 LOKI シーズン2 1話

・拍手レス

>>ウツロマユの体験版来たか

評判いいみたいですね。ホラーに耐えられるかテストしてみるかー。

10/8 風邪引いた

10/7 オトナプリキュア 1話

10/6 るろうに剣心 14話

10/5 雑記

10/4 ミリオンライブ 第3幕

10/3 葬送のフリーレン 1~4話

10/2 MFゴースト 1話

10/1 雑記