9/30 ゲーム

9/29 機動戦士ガンダム 水星の魔女 プロローグ

9/28 ルミナスウィッチーズ 最終話

9/27 DOME KEEPER 体験版

9/26 雑記

9/25 ダイの大冒険 96話

9/24 ボドゲしてきた!

9/22 ゲーム

9/21 蒼穹のファフナー THE BEYOND 全12話

9/20 雑記

9/19 ルミナスウィッチーズ 10話と11話

9/18 台風直撃

・拍手レス

>>遂にPS5に文春砲が放たれた…

PS5は“失敗ハード”一直線なのか?

海外ではソフトもちゃんと売れてるっぽいんですよね。転売屋を規制しない限り国内の流通が死に続けるという悪循環。ゲーム機なんてユーザーの手元にこないと意味がないというのに。

9/17 ダイの大冒険 95話

・拍手レス

>>台風、無事を祈ってる

ありがとうございます。今回は逸れずに福岡直撃するようで心配です。家が吹き飛ばないことを願います。

9/16 スプラトゥーン その4

9/15 雑記

9/14 先週、ボドゲ会に行ってきた

9/13 サイバーパンク エッジランナーズ 全10話

9/12 スプラトゥーン3 その3

9/11 スプラトゥーン3 その2

9/10 ダイの大冒険 94話

9/9 スプラトゥーン3 その1

9/8 雑記

9/7 新サクラ大戦 the Stage

9/6 ボドゲ

9/5 ルミナスウィッチーズ 9話

9/4 ボドゲ会に行ってきた!

9/3 ダイの大冒険 93話

9/2 ワンピース 103巻

9/1 ワールドトリガー 25巻

8/31 異世界おじさん 7話

・拍手レス

>>最近流行りの「AIイラスト」について、管理人様はどう思ってるのか聞…く前に早速試されてましたか。

こちらは一般公開された「StableDiffusion」を使ったサービスで色々とでっち上げてみましたが、語彙力の低さ故かビミョーなのしか出来なかったり…

「StableDiffusion」は導入の仕方が色々あってよく分からなかったです。アニメっぽいのをうまく作ってる人もいますね。

AIイラストが進歩してソシャゲの立ち絵を簡単に作れる時代がくると、絵師としては危機感ありそうです。サンプルが無限にあるだろうし。今はまだ抽象的な面も多いから、一般小説の表紙止まりのイメージだけど。進化したら、状況に合ってるイラストが欲しいだけの人はAIで間に合わせるようになりそうですよね。

自分の場合、AIの登場に悲観的ではないですね。それ以前に積極的に描ける精神状態にならないとマズイという感じです。

8/30 AIの時代

8/29 ルミナスウィッチーズ 8話

・拍手レス

>>某ゲーム機の値上げでまとめ系が絶望してるらしい…もう「Steam独占」なゲームが出ても驚かないかも

PS5はガチで失敗ハード認定されてもおかしくないですよね。ゲーム実況の影響でPCに移行してる人も多いみたいだし。海外需要のある作品はSteamを避ける理由はないですね。

8/28 ゲーム

8/27 アニメ

8/26 アニメ

8/25 ウマ娘

8/24 NEW GAME! 全13巻

8/23 ルミナスウィッチーズ 7話

8/22 雑記

8/21 ダイの大冒険 92話

8/20 ボドゲ会に行ってきた

8/19 雑記

・拍手レス

>>ウマ娘で短距離となるとタイキシャトルが挙げられるのですが、老衰で永眠したようです。それを思うと、悲しみがこみ上げてくるものがある分、他のウマたちには長生きしてほしいという願いが出てきますね

そうみたいですね。それきっかけでYouTubeで全レースをまとめてる動画を見ました。これは勝てるのか?という状況から、スピードをぐんぐん上げて勝利するのが熱いですね。名を残してる馬の強さを感じました。

8/18 Northgard【Steam】

8/17 雑記

8/16 異世界おじさん 5話

8/15 ルミナスウィッチーズ 5話と6話

8/14 ダイの大冒険 90話

8/13 ゼノブレイド3 クリア! ネタバレあり

8/12 ラブライブ!スーパースター

8/11 雑記

8/10 雑記

8/9 ゼノブレイド3 その5

8/8 ラブライブ!スーパースター 1~3話

8/7 ダイの大冒険 89話

8/6 雑記

8/5 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期

8/4 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2期

8/3 ゼノブレイド3 その4【switch】

8/2 ゼノブレイド3 その3【switch】

8/1 ゼノブレイド3 その2【switch】

7/31 ゼノブレイド3【switch】

7/30 ダイの大冒険 88話

7/29 異世界おじさん 4話

7/28 雑記

7/27 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

7/26 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

7/25 雑記

7/24 異世界おじさん 3話

7/23 ダイの大冒険 87話

7/22 ルミナスウィッチーズ 3話

7/21 雑記

7/20 Clanfolk 体験版【Steam】

7/19 異世界おじさん 1話と2話

7/18 ルミナスウィッチーズ 2話

7/17 2日連続ボドゲ会

7/16 ダイの大冒険 86話

7/15 ポーションクラフト【Steam】

7/14 マリア様がみてる 2期全13話

7/13 マリア様がみてる 1期全13話

7/12 連盟空軍航空魔法音楽隊ルミナスウィッチーズ 1話

7/11 映像研には手を出すな! 7巻

7/10 ボドゲ会に行ってきた!

7/9 アニメ

7/8 雑記

7/7 無職転生 アニメ版

7/6 無職転生 アニメ版

7/5 漫画

7/4 漫画

7/3 雑記

7/2 ダイの大冒険 84話

7/1 雑記