12/31 今年も1年ありがとうございました!

・拍手レス

>>ワールドトリガー読みましたか。本当に面白いんですが編集部が酷使して作者を壊した事件が無ければもっと話が読めてたのにと編集へ怒りが湧きます。今は何とか月間で描けるくらいに回復して良かったんですが今度は呪術作者が酷使されてて心配です。ここ2回連載落としてるんですわ。ジャンプ編集部は学習能力無いのか!?

そういう経緯で週刊じゃなくなったんですね。絵の密度が高いし、あのクオリティを週刊連載でやってたことに驚きます。週刊連載って明らかに大変ですし、うまく調整してあげてほしいですね。

>>もう描き納め?

枚数描けませんでしたー。三が日内に更新します!

>>今年も色々なギャルに巡り合えました。ギャルと一言で言っても、JC、JK、JDでそれぞれ違った味を出しているものだと感じました。JCは雑誌などを真似して背伸びする感、JKは雑誌を参考に自己流に昇華する感じ、JDは流行を取り入れながらも自分に見合う工夫をする感じでしょうか。そして、JC、JK、JDギャルに共通すること、決して周りに迷惑をかけないことではないかと思います。

迷惑かけない子というのは大事ですね。おしゃれなギャルはいいものです。といってもギャルが出てくるコンテンツを把握できてはいないけど。

12/30 雑記

12/29 ワールドトリガー 13~22巻

12/28 ワールドトリガー 1~114話【漫画】

12/27 ご注文はうさぎですか?BLOOM 最終話

12/26 ダイの大冒険 13話

呪術廻戦 13話

・拍手レス

>>最近のブームは結った長い髪を肩に乗せている娘ですが、どうでしょうか?

OneRoomの紗耶は長いとまではいかないけど結っててかわいかったですよ。

12/25 ストライクウィッチーズRtoB 最終話

ひぐらしのなく頃に 業 13話「祟騙し編 其の五」

雑記

12/24 鬼滅の刃 <柱合会議・蝶屋敷編>

サイバーパンク2077 スクショ感想

・拍手レス

>>イヤァァァ!ダメェェェ!ワタシのOneRoomに赤ちゃん入居しちゃうぅぅぅぅ!とかダンナは言わせてたんであろうな
しっかしアニメの顔だった結衣ちゃん結婚出産まで行くと4期あるにしても結衣ちゃんは出んなぁ

商売的に難しかったので、綺麗に畳もうとしたんですかね。イチャイチャを通り越していきましたぜ。

>>織崎紗耶って暗記型で歴史上の出来事を年号で関連付けて覚えたり漢字の読み書き覚えたり数式・化学式覚えたり記憶量がモノ言う類の勉強だけ得意な感じするな~

それだけでも十二分に凄いですけど、社会は実践ってことですね。残酷です。デスティニープランではないけど、仕事の向き不向きを教えてくれる高度な診断システムは必要な気がします。自信がない人は、他人にない資質を軽視しがちだというし。

>>紗耶→御乃梨→晶の順で主人公とえっちして行きそうだなぁ紗耶は恐らくあの夜既に犯った
御乃梨はあと少しで初体験ってトコかな?

紗耶は肉食というか、主人公の性欲を勝手に解釈してなんでもしてくれそう。御乃梨は自然とそうなりそうですね。晶は遠距離や性格的なこともあって、次会ったときのチャンスを逃すと大変なことになりそうですw

>> そして父方の遺伝要素皆無の娘あるよね~容姿は母親ソックリだったな声もM・A・Oだったし…画面に出て来てない父親の側の要素出すと不自然だし荒れるからなぁ

母親似になるのは、安定ですね。シャニマスでは、Pが男性として出ていて身長もある程度確定してるから、気になる人は気になるみたいでした。成長したあとの娘は、母親と違う性格だと好みだな。色々な意味で。

12/23 ご注文はうさぎですか?BLOOM 11話

・拍手レス

>>クソッ!クソッ!オレより先に結衣ちゃんのOneRoomに入居者だと

主人公の部屋に入ればワンチャン出会いが!

12/22 One Room 3rdシーズン 最終話

12/21 雑記

12/20 呪術廻戦 12話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 最終話

12/19 ダイの大冒険 12話

12/18 ストライクウィッチーズRtoB 11話

ひぐらしのなく頃に 業 12話「祟騙し編 其の四」

・拍手レス

>>
イヤらしい
攻め過ぎだろ…

確かに攻めてるw One Roomの描き下ろしは際どい発注が多いんですかね。可愛いだけでも嬉しいのに。

12/17 おちこぼれフルーツタルト 9話と10話

12/16 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 11話

12/15 ご注文はうさぎですか?BLOOM 10話

呪術廻戦 11話

・拍手レス

>>さっすが最強ヒロイン

可愛い顔して、すごい大きかったですね。そして、あまーい!と言いたくなるほどラブラブでした。

>>バイオハザード VILLAGEカプコンが先月やられたクラックで流出した情報によると何でもエンディングからラスボスからシナリオにカットシーンのタイトルまでモレたとか

公開されたとして、ファンが興味本位で見ちゃうかは分からないけど、まとめサイトとかは面白おかしく取り上げそうですね。海外だと、こういう事件ではお金を払ったりする、というコメントを見たけど、それが正解なんですかね。

12/14 サイバーパンク2077 クリア!!

12/13 サイバーパンク2077 その2

12/12 ダイの大冒険 11話

ひぐらしのなく頃に 業 11話「祟騙し編 其の参」

12/11 ストライクウィッチーズRtoB 10話

・拍手レス

>>きっと…きっと織崎紗耶なら12月24日にカラダにリボンだけ巻いて私がクリスマスプレゼントだよする必ずやらかす

やりそうですし、似合いそうですw そんなときに限って奈月みたいな妹とかが来てて、バッタリ鉢合わせしてほしい。

12/10 サイバーパンク2077【PS4】

12/9 One Room 3rd 織崎紗耶編 全4話

・拍手レス

>>EDは犯ったのかコレから犯るのか

何もないってことはないでしょうね。あの終わりからの1枚絵は少しびっくりしましたw

12/8 Ratropolis【Steam】

12/7 ストライクウィッチーズ RtoB 9話

12/6 ご注文はうさぎですか?BLOOM 9話

・拍手レス

>>2020年も残すとこ後20日少し…
今年のシンヤさんのイラストが見られるのも、後1~2回くらいかと思うと、少しだけもの寂しくも感じますね。

今年はコロナもあって、カオスな1年でしたね。来年はどんな世界になることやら。

12/5 ダイの大冒険 10話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 10話

ひぐらしのなく頃に 業 10話「祟騙し編 其の弐」

呪術廻戦 10話

12/4 雑記

12/3 アサルトリリィBOUQUET 5話

ヴァンガード外伝 イフ 最終話

・拍手レス

>>ヒロインがぽんこつなら主人公はヒモかぁ~
初じゃねぇかな?ヒモ主人公とか年上ヒロインってのは確定で初だし

次回、どうオチをつけるんでしょうね。ヒロインの悩みごと解決できるんだろうか。

12/2 Slay the Spire【Steam】

12/1 呪術廻戦 9話

11/30 Noita【Steam】

11/29 ダイの大冒険 9話

ご注文はうさぎですか?BLOOM 8話

11/28 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 9話

11/27 ひぐらしのなく頃に 業 祟騙し編 其の壱

ストライクウィッチーズ RtoB 8話

・拍手レス

>>孕ませモノでOne Room(しきゅう)入居してみただな

入る側!?

11/26 呪術廻戦 8話

・拍手レス

>>One Roomの7人のヒロイン全員世界線をナンチャラして集めてパンパンしてボテらせたい

それができるのが二次創作の強み!

>>BDの初回限定ジャケット(恐らくとらのあな)らしいんだが結衣ちゃんと御乃梨盛られてない?

御乃梨は隠されてる部分のラインをより大きく想像してしまうのかも。奈月を結衣と紗耶の間に入れてあげたくなりますw

11/25 雑記

11/24 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 8話

・拍手レス

>>琴川ちゃんのOne Room(子宮)が!

どのキャラでも使えるコメント!

>>織崎紗耶は帰宅途中にハイエースに連れ込まれて父親が誰かすら判らない仔を孕まされ…が似合う

だからブランコに座って途方に暮れてたのか(ちがう)

11/23 ご注文はうさぎですか? BLOOM 7話

11/22 ダイの大冒険 8話

11/21 ストライクウィッチーズ RtoB 7話

11/20 ひぐらしのなく頃に 綿騙し編 4話

雑記

11/19 アサルトリリィ BOUQUET 3話と4話

・拍手レス

>>想像通りぽんこつだった…
チチケツ強調するアングルとか解ってるなぁスタッフ


ぽんこつ具合は、冒頭から飛ばしてましたねー。
次回は私服だと思うので楽しみ。
しかし主人公、いいとこ住んでます。

>>どうも紗耶>萌香>昌>結衣>御乃梨>真白>奈月で確定っぽい紗耶が一番デカい

おっぱいも最初から分からせていく紗耶でした。

11/18 ご注文はうさぎですか? BLOOM 6話

おちこぼれフルーツタルト 5話と6話

11/17 呪術廻戦 4~7話

11/16 ボドゲ会

11/15 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 7話

11/14 ダイの大冒険 7話

11/13 ひぐらしのなく頃に 業 綿騙し編 其の参

ストライクウィッチーズ RtoB 6話

・拍手レス

>>バイオハザードVILLAGEがどうなるモンか…
カプコンがクラック受けてデータ盗まれて業務出来ねぇようだし


最近、調子が良かっただけに、いやな事件ですよね。
ゲーム作りに専念させてあげてほしい。

>>ソニーストアは抽選参加しなかったから2次に参入出来るか判らんなあ
GEOは2日前店頭行ったらアプリから抽選予約受け付けてたから昨日応募してはみたが…


当たったらワクワクするんでしょうけどねー。
待つだけだから、そわそわします。

>>一番世間がザワついたのテレビの報道でモノ売るって~と報道された3だと思うが…
アレに勝てるモノは無いだろう


あー、あれ3でしたね!
高すぎて、地方だと普通に売ってる印象がありました。
PS5は折角、手の届く値段にしてくれたのに悲しい話です。

>>ハードでさえ発売日に店頭に並ばない…というか「ゲームするのに店頭に行く」ということすら時代遅れになってしまうのか。

もう通販とDLが、当たり前になりましたね。
お祭り騒ぎになるはずが、転売屋との醜い争いになってしまった世界。

>>加奈子だったり以前描いてた吉岡ちゃんだったり御乃梨だったりシンヤんちってもしやオレンジ髪をサイドで結ってる勝気だったりナマイキだったり快活だったり明るい性格のキャラが好みだな?

髪が明るめなのと、性格はどうあれ、ものをはっきり言うタイプは好きです!

11/12 PS5 発売!!!!!

11/11 雑記

・拍手レス

>>裸を見て目を手で覆うもスキマから覗くってアレ
御乃梨とフロ入るくらいはしてる反応だよな
まだ犯ってはいなかろうが


主人公が慌てるわけでもなく、意図的に見せようとしてますし、怪しいですね。

11/10 ONE ROOM 3rd 

・拍手レス

>>ふぅ~御乃梨だった…
公式サイトの並び順に来てるから来週からは織崎紗耶か…


どんな子なのか、期待が高まります。

>>もしかしたら昌>御乃梨かもしれない
ただ結衣>昌か結衣>御乃梨のどちらかは動きようがないな


結衣も更に成長してるかもしれませんね~。

11/9 ストライクウィッチーズ RtoB 5話

ご注文はうさぎですか? BLOOM 5話

おちこぼれフルーツタルト

・拍手レス

>>新キャラの織崎紗耶ちゃんなんかそこはかとなくポンコツ臭漂ってるから期待出来るかも
3期で一番チチデカいみたいだし…スーツ越しでアレってスゴイ


キービジュアルでも凄いですね。
立ち絵を見るとあっちから迫ってきそうな焦りを感じますw

>>今期"アレ"の序列は紗耶>結衣>御乃梨>昌>>奈月の順か?
全7キャラだと萌香>紗耶>結衣>御乃梨>昌>真白≧奈月だろうか?


こう見ると意外と巨乳寄りの作品なのか。
なくてもあっても可愛いから強い。

11/8 ひぐらしのなく頃に 綿騙し編 その弐

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 6話

・拍手レス

>>兄妹で作っています(意味深)

股からビンが出てくるのか(錯乱)。

>>公式サイト見ると旧作キャラの扱いは"アフター"と書いてないんだよな…
アナザーとあるからもしかしたら花坂結衣は本来はまだ交際中で学生してるかもしれんし大学在学中に学生結婚してるかもしれん


確かにアナザーってありましたね。
奈月の話はアナザーじゃなくてもよさそうですが、そうであることに意味があるんですかね。

>>公式サイトのニュースページのあらすじのキャラの並びが昌→奈月→御乃梨→紗耶→結衣の順で下っていて今のトコはニコ生のゲストが富田美憂→村川梨衣あらすじ順に来てるから次ゃぁ御乃梨かなぁと

なるほど。
御乃梨が次で終わっちゃうと、楽しみが減りそうで怖いです。
リアルタイムで1話ずつ見ると、新キャラが好みなのかどうか、ドキドキしますね。

>>1期以降2期以前の時間軸だったのか奈月編は

そういうとこを気にしないで、って意味でのアナザーか。

11/7 ダイの大冒険 6話

11/6 One Room 3rd 

・拍手レス

>>尺の都合上桃原奈月編はどう転んでも1話みてぇだな
来週は七橋御乃梨編か?


それか新キャラ一人挟んだあと、御乃梨かもですね。
最後、結衣で締めるのは確定か。

11/5 ご注文はうさぎですか?BLOOM 4話

11/4 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 5話

11/3 As Far As The Eye 一面クリア!

11/2 As Far As The Eye【Steam】

11/1 ダイの大冒険 5話

10/31 ボードゲームしてきた!

10/30 おちこぼれフルーツタルト 3話

10/29 ひぐらしのなく頃に 業 綿騙し編 1話

ストライクウィッチーズRtoB 4話

10/28 One Room 3rd 琴川晶 4話

・拍手レス

>>センパイから貰ったニンジンのタネ(意味深)大事に育てますね…
イヤむしろニンシンのタネであろう


これが日本語の奥深さですね~。

10/27 おちこぼれフルーツタルト 1話と2話

・拍手レス

>>やっぱ琴川昌ちゃん4話あるわ

あれで終わりじゃ寂しすぎますもんね。
満面の笑顔を見せて締めて欲しいです。

10/26 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 4話

ご注文はうさぎですか? BLOOM 3話

10/25 雑記

10/24 ダイの大冒険 4話

10/23 ひぐらしのなく頃に 鬼騙し編 4話

ストライクウィッチーズ RtoB 3話

10/22 戦翼のシグルドリーヴァ 3話

10/21 One Room 3rd 琴川 晶

10/20 Factorio 体験版【Steam】

10/19 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 3話

10/18 ご注文はうさぎですか? BLOOM 2話

10/17 呪術廻戦 3話

ダイの大冒険 3話

・拍手レス

>>15日の記事の画像無いんだが…?

直しておきました、ありがとうございます!

10/16 ひぐらしのなく頃に 鬼騙し編 3話

ストライクウィッチーズ LtoB 2話

・拍手レス

>>晶ちゃんの畑(しきゅう)にセンパイのタネ植えたんだ!
3話じゃ収穫祭(意味深)なんだ!


一気に出産までいくことも、無きにしも非ず。

>>スタッフが1クールだと明言したらしく琴川晶・織崎紗耶3話、残り3キャラが2話ずつだと言われてるな
来週で終わる気配ないが晶ちゃん終われるのか?


2話の最後で迫ってましたし、一気に進展するんですかね。
4話構成は変えずにやってほしかったとこですね。
この作品で、1話減るのは、かなり大きい。

10/15 Into the Breach【Steam】

・拍手レス

>>晶ちゃん中々良いモノをお持ちで…

2話の着替え中の胸、凄かったですねw
そこだけ、いつもより作画の雰囲気違って見えました。
そのあとの座ってるシーンも絶対見えてる座り方で、エロス成分多めでした。

10/14 ひぐらしのなく頃に 業 鬼騙し編 1話と2話

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 1話と2話

戦翼のシグルドリーヴァ 2話

呪術廻戦 1話と2話

10/13 ストライクウィッチーズ
ROAD to BERLIN 1話

10/12 ご注文はうさぎですか? BLOOM 1話

10/11 ボドゲ会に行ってきた

10/10 ダイの大冒険 2話

・拍手レス

>>ドアホン鳴ってバスタオル姿で玄関出たら行きずりの強姦魔だったらどうするんだ…真白
銭湯をえっちなおフロに改装しようと虎視眈々と土地を狙ってる地上げ屋に御乃梨がダマされ…


バスタオルは、危なすぎますね。
特に真白の体型だと、いろんな意味で犯罪臭がすごい。
最近出た1期2期BOXのAmazon特典が、そのシーンのポスターのようでした。
貼れというのか。

>>結衣と1期で出会い2期で婚約して3期でもう5年経ってるのに未だに結衣と結婚もしておらず同棲とか事実婚で済ませる気か?

5年と考えると長いというか、大学生活、2期で終わったんですね。
この2人は、いつか結婚までやってくれるでしょう。

>>1期の頃はまだスタッフが固かったが
2期は主人公の視線がヒロインのカラダのあちこちに走ってる演出があってスタッフ振り切ったな…って
鎖骨や首筋太モモやらに視線が行くやったらフェチいアングル多くなって


2期は、かなり作画に力入ってるのも感じました。
真白はほんとにずっと可愛かったです。

>>アレ?OneRoom3期は見たかな?
BS日テレでもう6日から始まってるけど
MXだと5日からだが


見ましたー。
一人分終わったら、まとめて感想書こうかと思います。

10/9 ONE ROOM 1期と2期

・拍手レス

>>PS NowにDays Gone来たな
コレ良いぞ人間ドラマしっかり描かれてて


ゾンビじゃないですかー!
でもDays Goneをプレイした人は、人間ドラマやバイクの話してるイメージありますね。
ゾンビに慣れてる人からすると、取るに足らないというのか。

10/8 戦翼のシグルドリーヴァ 1話

10/7 宇崎ちゃんは遊びたい! 最終話

10/6 ダイの大冒険 1話

魔女の旅々 1話

劇場版 響け!ユーフォニアム ~届けメロディ~

10/5 アサルトリリィ BOUQUET 1話

10/4 ルイボスティー

10/3 Oxygen Not Included その2【Steam】

10/2 ゲーム

10/1 SAO アリシゼーション 19話~最終話

・拍手レス

>>開発メーカーの所在地からして、すでにアレですし。
今やゲームも現実の情勢に連動するほどまでにきな臭くなってしまった様な…


ゲームなどの娯楽は、好きに作らせてあげてほしいもんです。

>>ニコニコのOne Room3期のページ出来たが定額で見放題にされてたわ…
2期もいつの間にかチャンネル会員は定額で見放題になってた
何で1期2期は無料だったのに有料になったうえ2期まで有料にされたか…


サブスクでなく、作品単位でのチャンネル会員とかあるんですね。
応援したい人向けってことなのかな。