9/30 雑記

・拍手レス

>>原神だがアレ個人情報がオープンワールドしてるの確定したぞ
スマホのクリップボードにコピペした情報が勝手に送信されてるとか
PS4版プレイしたユーザーのアカウントが乗っ取られたとか笑えねぇ話がな…


PS4版乗っ取りは、ガチで危険ですよね。
なに考えてるんだろう。

>>PS4版のガチャ石が60個110円なのに個数5倍の300個でも本来なれば550円…まとめ買いすれば値引きもあろうに
660円に設定されてて割高になってるし


それは、なんか別のひどさがあるw

>>削除してもウラでスパイツールだけは意地でも仕込ませたりとかマルウェアがゲームの体裁取ってるだけ

そうまでして仕込みたいもんなんですかね。

>>とある科学の超電磁砲T、毎回ワクワクとハラハラの連続でしたね!
四期もやるか怪しいですが、首を長ーくして待ちましょうか。

ところでシンヤさんはpixivでのリクエスト機能が実装されたのをご存じですか?
今のところリクエストを受け付ける予定はありますか?


4期あるといいですね!

リクエスト実装されたのは、知ってます。
自分は、今現在、そういったものをやる予定はありません。

9/29 雑記

・拍手レス

>>One Roomは時々の人気声優使って
主人公=自分視点で進めていくVR風の
ショートアニメで2期まで見ても2時間も掛からんようなアニメだから


割と短いんですね。
3期の前に見てみます。

9/28 雑記

9/27 秋アニメ

9/26 とある科学の超電磁砲T 最終話

9/25 デカダンス 最終話

9/24 放課後ていぼう日誌 最終話

9/23 Lapis Re:LiGHTs 11~12話

9/22 雑記

9/21 魔界戦記ディスガイア5【switch】

9/20 とある科学の超電磁砲T 24話

・拍手レス

>>キャプテンアメリカの盾、アイアンマンのスーツ、ソーのハンマー、アントマンのスーツ、Dr.ストレンジの術。
どれか一つだけ使えるとしたら、どれにしますか?


アイアンマンのスーツ!、と言いたいところですが、自分は背が小さいので不格好になりそうですw
あえて一番扱いの難しいソーのハンマーで、広範囲を破壊してみたいです(持ち上げられそうにない心根)

>>こちらとしては、最早ゲームはそれなりの環境のPCかスマホでマイペースで遊んでた方が遥かに健全だと悟ってますが。
転売>
あれだけ対策しても転売屋は新しい手を考えてくるでしょうが…


PS5からは、PCでも発売されるといったことが多くなりそうですしね。
自分も今使ってるPCが壊れたら、VRにも対応できるようなPCを買おうかと思います。

転売は、普通の人たちも参戦してそうなのが怖いです。
転売が当たり前の時代になるとは。

9/19 ゲーム

9/18 デカダンス 11話

9/17 とある科学の超電磁砲T 22、23話

9/16 放課後ていぼう日誌 11話

9/15 デカダンス 6~10話

9/14 女神の見えざる手【映画】

9/13 久々にボドゲ会に行ってきた

9/12 アウトブレイク【映画】

9/11 放課後ていぼう日誌 10話

9/10 デカダンス 1~5話

9/9 雑記

・拍手レス

>>宇崎ママさんの声は早見沙織さんなんですよね、他だとビルドファイターズトライの大人アイラでも小さい子持ちだから大学生の子持ちの母役をやるとは時の流れを感じる
…と思ったら、ろうきゅーぶの能登麻美子さんの時にも似たような感覚を味わってたような


はやみんの母親役は早いですよねw
声質が柔らかい人は、そっちにシフトしていくんでしょうね。

9/8 劇場版 SHIROBAKO 再上映版

9/7 宇崎ちゃんは遊びたい! 8話と9話

9/6 Gordian Quest 二章をクリア!【Steam】

9/5 Gordian Quest 一章クリア!【Steam】

・拍手レス

>>1期2期まではMXのみだったOne Roomが3期では
BS日テレで10月6日火曜から24:28からやるようだから見てみると良い


カントクさんキャラデザのアニメですね。
3期見てみますー。
MXは、地方民からすると謎のテレビ局ですw

9/4 Gordian Quest【Steam】

9/3 放課後ていぼう日誌 9話

9/2 Lapis Re:LiGHTs 6~9話

サクラ革命

9/1 とある科学の超電磁砲T 21話

8/31 雑記

8/30 仮面ライダー ゼロワン 最終話

8/29 TrySail スタジオライブを視聴

8/28 ミリオンライブ!

・拍手レス

>>リライズ良い最終回でした…本当良かった…

綺麗に終わってくれましたね!

8/27 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 最終話

8/26 放課後ていぼう日誌 8話

8/25 とある科学の超電磁砲T 20話

8/24 放課後ていぼう日誌 7話

8/23 雑記

・拍手レス

>>勧めた者ですがリライズ視聴しましたか!
正直ここまで面白くなるとは思ってませんでした。
良い最終回を期待してます。


最終回、楽しみですね。
GBNでの戦いで、アルスが納得できる答えを出せるといいですね。

8/22 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 6~25話

8/21 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 視聴中

8/20 雑記

8/19 ブレンパワード 13~最終26話

8/18 ブレンパワード 1~12話

8/17 SAO アリシゼーション 16~18話

8/16 とある科学の超電磁砲T 19話

8/15 雑記

8/14 宇崎ちゃんは遊びたい! 6話

8/13 放課後ていぼう日誌 6話

8/12 雑記

8/11 仮面ライダーゼロワン 41話と42話

8/10 とある科学の超電磁砲T 18話

・拍手レス

>>Twitterのpixivへのリンクがオカシイぞ?
”不正なリクエストです”と出て飛べない


ほんとですね、修正しておきました。
情報ありがとうございますー!

8/9 放課後ていぼう日誌 5話

8/8 雑記

8/7 雑記

8/6 テイルズ オブ クレストリア

8/5 Lapis Re:LiGHTs 5話

8/4 実況パワフルプロ野球 2016

8/3 宇崎ちゃんは遊びたい! 4話

8/2 とある科学の超電磁砲T 17話

8/1 SAO アリシゼーション 14話と15話

7/31 Lapis Re:LiGHTs 3話と4話

魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫達の学校へ通う~ 1~4話

7/30 仮面ライダー ゼロワン 34話~40話

7/29 放課後ていぼう日誌 待望の4話!!

文庫版 釣りキチ三平 湖沼釣り編 全12巻

7/28 雑記

7/27 雑記

7/26 雑記

7/25 とある科学の超電磁砲T 16話

7/24 宇崎ちゃんは遊びたい 2話と3話

彼女お借りします 1話

7/23 アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝

・拍手レス

>>G対策は最近出たムエンダーとかワンプッシュとか良さそうです。

Amazonのレビュー見たら、めちゃくちゃ死んでて、想像したら笑ってしまいました。
めっちゃ強力なんでしょうね。
死体とはいえ何匹も現れたら、卒倒しそうですw

7/22 雑記

7/21 アンチャーテッド コレクション【PS4】

7/20 アンチャーテッド コレクション【PS4】

・拍手レス

>>先月出たラストオブアス2なんぞゲームオーバーになった後の読み込み長いが、コッチHDDでも2秒程度で再開出来るからストレスないぞ

早いw
何かしら特殊な技術があるんでしょうね。
ローディングでコントローラーを一端置く、ということがPS5ではなくなっていくのかも。

7/19 アンチャーテッド コレクション【PS4】

・拍手レス

>>Ghost of Tsushima良いぞ

評判いいですよね。
ロードが早すぎてTIPS読めないから長くした、という記事に笑いました。

7/18 雑記

7/17 SAO アリシゼーション 13話

Root Film 体験版【PS4】

7/16 雑記

・SS

>>
父「漫画家だと!? そんな不安定な職の奴に娘をやれるかぁ!!!」

面白い漫画は偉大ですねw
最終的に、父に乗っ取られるのかと思いました。

7/15 宇崎ちゃんは遊びたい! 1話

7/14 Lapis Re:LiGHTs 1話と2話

7/13 ケムリクサ 全12話

7/12 ちおちゃんの通学路 全12話

7/11 雑記

7/10 アイドリッシュセブン 全17話

7/9 フリクリ プログレ 全6話

・拍手レス

>>原作が完結してるから最後まで描きってくれる期待も大きいですよね
鬼の担当声優の豪華さはパワハラ会議のメンツを見る本当にそう思いますわw
上弦の鬼の登場から話が加速度的に面白くなるので彼らを担当する声優が誰になるかも楽しみです


声優は既に豪華な人達勢揃いですが、上弦の鬼たちの声優もメジャーな人達になるんでしょうね。
先の展開、全然知らないので、映画と2期が楽しみです!

>>個人的に蹴鞠の鬼の子は着物脱いでチューブトップぽい下着見せた瞬間にエロさを感じてたり

あんな緊迫した空気でそんなことをw
鬼滅の女性陣は、独特の魅力がありますね。

7/8 鬼滅の刃 13話~26話

7/7 鬼滅の刃 1話~12話まで視聴

・拍手レス

>>
【モバマス】渋谷凛「ゴースト レイト」

バッドエンドじゃなくてほっとしました。
一番最初のやり取りのセリフも、懐かしくなっちゃいますね。

7/6 アニメ

7/5 アニメ

7/4 アニメ

7/3 アニメ

7/2 アニメ バンチャの見放題に入ったので視聴

7/1 プリンセスコネクト! Re:Dive 最終話