6/30 雑記

6/29 とある科学の超電磁砲 傑作選

6/28 雑記

・拍手レス

>>帯状疱疹つらいですよねー。
脇の下などの神経に沿って出る奴ですね。私の場合は疲れると左半身に出ます。
まぁ疲労チェッカーとして利用できると思えば…いややっぱ二度と出てくんな


やっぱ疲れからくるみたいですね。
治ったら、もう再発してほしくないです、ほんと!

6/27 雑記

6/26 雑記

・拍手レス

>>コロナに気を取られてたら、それ以外の病気に足元を取られる…
なんてのが多々起こりそう…


ほんとにそう思います。
海外のセレブが、人と会えなくて鬱で自殺という記事も見ましたし、精神的にもよくないんでしょうね。

6/25 雑記

・拍手レス

>>帯状疱疹ですか。
私も以前顔痒くて赤くなってて肌荒れかな?と2週ほど放置してたら治らず結局病院行きました。
薬でかなり早く治ったんでとっとと行けば良かったなと思いました。


異変が出たら、すぐに病院に行った方がいいですね。
今日、起きたら、よりひどくなってて、病状の進行が早いし、ほんとに治るのか心配になります。

6/24 雑記

6/23 プリンセスコネクト! Re:Dive 12話

6/22 雑記

6/21 LISTENERS 12話と最終話

新サクラ大戦 最終話

・拍手レス

>>ライバル校の3年エースかな?このバレー部員は

そんなイメージです。

6/20 ONE PIECE ウォーターセブン編

6/19 かくしごと 最終話

6/18 ID:INVADED 全13話

6/17 雑記

6/16 プリンセスコネクト! Re:Dive 11話

6/15 LISTENERS 11話

6/14 ゲーム

6/13 とある科学の超電磁砲

6/12 新サクラ大戦 11話

6/11 かくしごと 11話

6/10 雑記

6/9 プリンセスコネクト! Re:Dive 10話

APEX

6/8 新サクラ大戦 10話

6/7 LISTENERS 10話

6/6 とある科学の超電磁砲 2話

6/5 かくしごと 10話

・拍手レス

>>一度皮が裂け始めると治っては裂けが繰り返され感染症を併発したり皮が厚くなってムケなくなったりワリと大ごとの初期段階みてぇで…

おぉ・・・、それはお医者さんの指示に従うしかなさそうですね。

6/4 ゲーム

・拍手レス

>>何かオレココ最近チンコの皮いわゆる包皮が縦に裂けるようになっちまったんだよな…
んで調べたら糖尿病か性感染症が原因でそうなるとあって
元々予備軍と診断受けてたからもしかしたらコロナで外出減ったからソレで悪化したかもしれねぇ


やっぱり外出禁止の弊害ってあるんでしょうね。
買い物に出るだけでも、家で一日中じっとしているよりは、いいんだろうなと実感します。
お身体気をつけてくだせぇ、自分も気をつけます。

6/3 雑記

6/2 プリンセスコネクト! Re:Dive 9話

・拍手レス

>>シャニマスのホーム会話が追加されたんですがノクチル以外全ての組み合わせ会話があって驚きでした。
事前の告知無しだったんでかなり驚きです。
良くこんなに収録したな…

追加されてましたねー。
他ユニットの掛け合いは、めちゃくちゃ新鮮でした!

6/1 LISTENERS 8話と9話

5/31 とある科学の超電磁砲 1話

5/30 新サクラ大戦 9話

・拍手レス

>>中高生の妊娠問題はおそらく大半の相手が血縁であるということ・・・
リアルに救いはないのです・・・


怖い・・・。

5/28 雑記

5/27 雑記

5/26 プリンセスコネクト! Re:Dive 8話

・拍手レス

>>コロナ禍で休校の最中に中高生の妊娠相談が増えたそうだから吉岡ちゃんも学校に気付かれず他の部員と顧問が揃って腹を大きく膨らせてるだろう
最終的には学校陥落


凄いニュースでしたよね、これ。
いっそじゃんじゃん産んでくれればいいのに。

>>商業エロだと剣道娘と柔道娘は出て来る気する

たまに見ますね。
部活系は、みんな好きなんですね。

5/25 逆転裁判4 【Android】

・拍手レス

>>バレー部員は他校出すより速く2チームは揃うようにして陸上・水泳・テニス辺りのエロ同人御用達の部を見たい

鉄板の部活たちですね。
中学生のとき、一瞬だけ陸上部でしたが、走り幅跳びのとき先輩の乳首が見えた思い出ありますw

>>おお透引けましたか!
流石に無理だろうなと思ってましたが(今回は天井無いので 円香で420連沼ったという恐ろしい報告も)引けて何よりです。
天井無しは悪い文化…


天井なしは怖いですねー。
引けないとシナリオ見られない、というのは改めて恐ろしいシステムだと思います。
できるなら自分でtrue見たいですもんね。

5/24 雑記

・拍手レス

>>>ありがとうございます、修正しておきましたー。
その前にDL出来た皆様はある意味ラッキーだったかも


肉厚まんだったので、好みは分かれるかもw

5/23 とある科学の超電磁砲T 15話

・拍手レス

>>バレーって団体ごとに6人制と9人制を定めてて2種類あるようだからどっちにするかだな
6人制が国際標準のようだからそろそろ1チーム分くらいはバレー部作れるのか
もう9から10キャラくらいはピンクのシャツ着たキャラ描かれてるから2チーム目も結成間近だな


他校を出してもいいかもですね。
9人制、はじめて見ましたが多いですね。
わちゃわちゃしてて楽しそうです。

>>登録選手数は
・総合体育大会・新人体育大会は、14名以内(うち リベロ2名以内)
・バレーボール協会主催大会(中部日本・春高)は、18名登録で試合ごと12名選出する 。
・国体については、12名以内(内リベロ2名以内)
だってさ


色々、規定があるんですね。

>>シンヤさん版円香かわいい!

ありがとうございます!

5/22 新サクラ大戦 8話

・拍手レス

>>パイズリされてるコって瞳の色違うがバレー部員ちゃんに見える

じゃあ双子で!

5/21 かくしごと 8話

・拍手レス

>>シンヤさんが以前やがて君になるの同人CG集を制作しようとして今は放置しているって聞いたのですが、再開する予定はありますでしょうか?

同人は、現状どうなるか分からないですー。

>>パイズリちゃん誰だ…?オリジナルだろうか

オリジナルです!

>>ケツズリ出来そうな深い谷間のケツ娘キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
ピンクで黒襟の着衣…コレはバレー部員ちゃんか

※童貞捨てちゃったねちゃん無修正じゃねぇか?
コレ大丈夫か


ありがとうございます、修正しておきましたー。
ピンクのポロシャツの子はバレー部員ですね。

>>初めてのギャルゲーがときメモ2でした。
幼少期のラストシーンは今でも目頭が熱くなりますw
当初は光一筋でしたが、少し前に久々にプレイして、茜や八重、美幸もなかなかいいものだと気が付きました。
それでも本丸はやっぱり光です!!


八重さんは、牛沢さんの実況で見ましたが、服装がどんどんおしゃれになっていくのもいいですね。
3年間という時間の中で、仲を深めていく過程が感じられる。
新作、出て欲しいです。

>>背景に写真風の画像…アイドルの醜聞の激写みてぇでソソるわ

そうですね、良い感じに描けました!

>>樋口と雛奈と冬優子だー!
素人目ですが樋口に見えますぞ。


ありがとうございますー。
雛菜共々、髪がすごく繊細で難しかったです。

5/20 雑記

5/19 プリンセスコネクト!Re:Dive 7話

・拍手レス

>>pSSR透出ませんかー。
正直限定出たときのすり抜けに期待した方が良いかなって思いますね。
冬優子かなり限定になりそうな気がしてるんで自分は貯め中です。
課金に躊躇無ければセレチケが楽かなと(まだ透は選べませんが)3000円くらいで6000石貰えるんで実質お得です。


すり抜けという考え方があるんですね。
プロデュースカードは、焦らず気長に考えた方がよさそうですね。
物欲を捨てねば。

5/18 雑記

5/17 LISTENERS 7話

5/16 とある科学の超電磁砲T 14話

5/15 新サクラ大戦 7話

5/14 かくしごと 7話

・拍手レス

>>透SSRの次が円香SSRみたいですね。
ノクチルのSSR揃うのはかなり早そうで羨ましい。
何が羨ましいかってストレイライトのpSSR揃うのはかなり掛かったんでヤキモキした記憶が…(あさひ6月30でトリの冬優子が11月20)


結構かかってますねー。
ストレイライトのP-SSRは、1枚ずつ手に入れることができました。
ほんと運が良かったです。
透は、結構回したけど、出る気配ないですw
P-SSRは、ガチのレアですね。

5/13 雑記

5/12 シャニマス

5/11 プリンセスコネクト!Re:Dive 6話

・拍手レス

>>
男「君のことが好……」電車「ゴォォォォォォォォォォォォォッ!!!!!」女「え……?」

最後が言いたかっただけ説w

5/10 新サクラ大戦 6話

5/9 LISTENERS 6話

・拍手レス

>>今回のデレステのイベントで、同人を作るという話がありまシテ、個々の好きなものをトコトン混ぜていくという話があるのデス。
ソレって「ただのちゃんぽんジャ?」とも思ったし、必ずウマくいく保証もドコにもないと思ったケド、決シテ、悪いことではナイということを教えてくれた気がしマス。
二次創作を作るヒトって、そういうのあるでしょうし。


本来開催するはずだったコミケに会わせてたイベントだったんですかね。
好きなものをてんこ盛りすると、まとめるのが大変そうですが、楽しいでしょうね。
複数人でやるとなると、カオスなことになりそうですがw

5/8 プリンセスコネクト!Re:Dive 5話

・拍手レス

>>やったストレイのエロ絵だ!ありがとうございます!
ボテ差分もあって実にありがたい…


3人同時にいただきたいグループです!

5/7 かくしごと 6話

・拍手レス

>>シンヤさん絵の樋口は同人で出ないかなと思うくらい可愛い予感が

ノクチル勢は、似なくて苦しみそうですw

5/6 コードギアスR2 1~10話

5/5 FF8 リマスター 実況を視聴

・拍手レス

>>樋口円香、純粋にデザインも良いので素晴らしいですよね。
系統的には五等分の三玖なんかにも通じますが、前髪がそこそこの長さで自重されてるのでデザイン的バランス感覚もある。


円香は、透のあとにプレイしましたが、拍手で言われてたとおり、この順番でよかったです。
円香と透の会話のテンポが、すごく独特で、よく成立するなー、と笑ってしまいました。
円香のシナリオで、街頭ライブしてたアイドルと一緒に受けたオーディションの話が強く印象に残りました。
徐々に心を開いていくキャラだから、優勝までいくと好感度上がっちゃいますね。

5/4 コードギアス 全25話

5/3 LISTENERS 5話

5/2 とある科学の超電磁砲T 13話

5/1 仮面ライダー ゼロワン

4/30 ゆるきゃん△ ドラマ版

・拍手レス

>>ストレイはいいぞ。(挨拶)
ユニット同士の越境コミュはたまにあります。
オペレーション・サンタとPiCNiCBASKET!とサマー・ミーツ・ワンダーランドときよしこの夜プレゼン・フォー・ユー!ですね
ストレイが出てくるのは後者2つになります。時間あれば是非に。
ノクチルだと樋口円香が人気ありますね。
冬優子といい性格が面倒な女は人気が出る法則でもあるのか…透の次にプレイすると時系列的にも良いですぞ。


おー、ユニット同士のコミュもあるんですね、見てみますー。
ノクチルだと樋口円香が人気なんですね。
面倒な子が心を開いてくれると、落ちちゃうんですかね、みんなw

4/29 シャニマス

4/28 雑記

4/27 プリンセスコネクト!Re:Dive 4話

4/26 LISTENERS 4話

4/25 新サクラ大戦 4話

・拍手レス

>>おおストレイライトのイベントコミュ読みましたか!
当時配布されてた
サポートアイドルのコミュも見ておくのもオススメです。実質的にエピローグでもあるので。
次は時系列的は感謝祭→WorldEnd:BreakDownで読むと良いですよ。
感謝祭は面倒ならつべかニコニコあたりの実況でも良いかも。
ストレイライト 感謝祭 で出ると思います。


愛依のサポートコミュ見ました。
かなり緊張しぃだったんですね。
あとから知る良さですね~。
感謝祭以降も見てみます!

4/24 天晴爛漫! 3話

・拍手レス

>>久々にシャニマスやったんですね。
True研修は実は指示通りやる方が罠という…
流行2回まで変更出来るアイテム実装されてるんで今はかなり楽になりました。
シナリオコミュ今開放中で全部見れるんで冬優子関連のイベは見た方が良いですぞ。
メニュー→アルバム→シナリオからStraylight.run() 読みましょう
本当オススメなんですわ…


ストレイライトのシナリオ見ました、これは本当にいい話ですね!
自分のやりたいように動いて周囲に評価されていくあさひ。
考えを巡らせ周囲に気を配り続けている冬優子が、それを眺めるという残酷な構図。
冬優子に心情重ねちゃって、心にずしんとのしかかりました。
サンプル配りの関係者さんの冬優子の扱い、ああいうのが一番きますね。

海でのイベントでのあさひの行為に対して、それまで猫を被っていた冬優子が本気で怒り、自分のパフォーマンスを見ろ、と啖呵を切ったのがかっこよかったです。
結果、負けてたのもいいですねw
天才と凡人(厳密には凡人ではないけど)という、アイドルもののテーマにおける落としどころとして、一つの完成形のようなシナリオだと思いました。
一人でこの答えに辿り着くわけでなく、両者がいてこそなのがいいですね。
繋ぎとなる愛依を引っ張ってきたことも、このPはいい仕事してました。

4/23 シャニマス

4/22 放課後ていぼう日誌 3話

4/21 LISTENERS 2話と3話

4/20 プリンセスコネクト!Re:Dive 2話と3話

4/19 天晴爛漫! 1話と2話

・拍手レス

>>おしっこエッチです!

ありがとうございます!

4/18 とある科学の超電磁砲T 12話

新サクラ大戦 3話

・拍手レス

>>突然頭の後ろを殴られるような衝撃でしたね…
クレヨンしんちゃんはもちろん、ビーストウォーズ、ぼのぼの、ゾイド、ロックマン…幼い頃から馴染みのある方が亡くなられたショック大きいです
本当に長い間お世話になりました、ありがとうございましたとしか言えません


ほんとに多くのアニメで聞いてきた声なので、驚きました。

4/17 あつまれ どうぶつの森【switch】

4/16  声優関連の話

・拍手レス

>>花売りの女性(意味深)
相手見て値段決めるとかもう"売ってる"としか…


胸が小さいだけでひどい扱い受けてますし、売るのも必死だったのかもしれない。

4/15 放課後ていぼう日誌 2話

4/14 推しが武道館いってくれたら死ぬ

4/13 新サクラ大戦 2話

富豪刑事 1話

4/12 とある科学の超電磁砲T 11話

4/11 FF7 REMAKE クリア! ネタバレあり【PS4】

4/10 FF7 REMAKE 発売!【PS4】

4/9 放課後ていぼう日誌 1話

4/8 とある科学の超電磁砲T 9話と10話

4/7 シャドウバース 1話

・拍手レス

>>今度発売されるFF7が何本かで構成される分作との事だがRE3は分作の1本を完成品として世に送り出した感が強い…内容薄いわ

短いと言ってる人が多いみたいですね。
実況で見ましたが、卵を植え付けられるとこは、さらっとステージが終わってました。
Re:2みたいに徐々に生存エリアを拡げていく感じの方が、バイオは合ってるんですかね。

4/6 プリンセスコネクト!Re:Dive 1話

4/5 LISTENERS 1話

・拍手レス

>>さっ、佐倉大戦…

うまい!

4/4 新サクラ大戦 1話

4/3 かくしごと 1話

春アニメ 視聴予定

4/2 マギアレコード 最終話

・拍手レス

>>アレ?シンヤんちってニーアオートマタやってなかったっけ?

体験版を遊んで、操作がしっくりこなかったのでスルーしました。
2Bとお尻には、惹かれたんですけどねw

余談ですが、FF14のコラボで2B衣装をゲットしたものの、装備してみて分かったのは、2Bは顔もよかったんだなと分かりましたw

4/1 虚構推理 最終話