12/31 2018年を振り返る

アニメ

ゲーム

ライブ

漫画

ボードゲーム

12/30 ドラクエビルダーズ2 クリア!

12/29 やがて君になる 最終話

・拍手レス

>>出産日計測サイト見て適当にやってみた感覚としては産んだ日の3ヶ月先って感じですね・・・・
クリスマスでやった場合なつの終わりにオギャることに


計画的に産むなら、4月〜6月生まれに合わせた方が、運動能力の面で優位そうですよね。

12/28 とある魔術の禁書目録V 13話

・拍手レス

>>十月十日って実際は計算方法の関係で9ヶ月10日だからホワイトデーが実際の

デジャヴュ!

>>デニム地ミニスカのパンチラは、普通のパンチラとは違ったエロさを感じまするw

デニムミニスカいいですよねー。

>>何かゴブリンスレイヤーのTRPG出るんだとか

TRPGは、ボードゲームと近いので、予約のとこに並んでるのをみました。
国産なのに、めっちゃ高い!と思ったら、フィギュアなどの特典がついてくるようですね。
オリジナルキャラで、ゴブスレさんと交流して、ゴブリンを倒すんだろうか。

12/27 やがて君になる 12話

・拍手レス

>>少し遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからもシンヤさんが面白いボードゲームにめぐり合えること沢山のイラストが見られたらと思います。


ありがとうございますー。
来年は、テレビゲームは、控えようと思います!

>> コンピューターワールドって世界の1世界で戦っててソコは入ると人物がトゥーン化する世界だったから
そらぁアカネがリアルワールドに帰還すりゃぁ
トゥーン調の世界から実写に戻って来るさ…


キャラデザに注目が集まってただけに、びっくりな演出でしたね。
やはり巨乳なんだろうか。
実写演出は、最近、BD-BOXの予約が開始した、彼氏彼女の事情を思い出します。

>>吹寄程の巨乳が孕むとスゴイな…

出番、増えてほしいです。

>> 勃○した状態って凄く戦いずらそう
急所丸出しだし


だから、魔物でもちゃんとパンツはいてるんでしょうね。

12/26 SSSS.グリッドマン 最終話

転生したらスライムだった件 13話

12/25 HUGっと!プリキュア 44話と45話

12/24 うちのメイドがウザすぎる! 最終話

とある魔術の禁書目録V 12話

仮面ライダージオウ 16話

12/23 ドラゴンクエストビルダーズ2 その3【PS4】

12/22 ボドゲ会

12/21 ドラゴンクエストビルダーズ2 その2【PS4】

12/20 ドラゴンクエストビルダーズ2 その1【PS4】

12/19 転生したらスライムだった件 12話

12/18 ボドゲの話

12/17 SSSS.グリッドマン 11話

Cygames

THE IDOLM@STER 8th Live【Blu-ray】

・拍手レス

>>アリシゼーション編のキャラ紹介ページからキャラクターの画像保存しようとするとっ全て同じキャラにリダイレクトされてるから任意のキャラ画像を保存出来ないんだよな

やってみたら、ほんとですね。
しかも、最新話でいきってたキャラというのが、またなんとも言えないw
話ずれますが、公式サイトは、サブキャラまできちんと載ってるのが理想です。
そういう意味で、やがて君になるのサイトは残念なことになっていて、もう逆に槙くんいらないだろ、って言いたくなります。

12/16 SAO アリシゼーション 11話

やがて君になる 11話

うちのメイドがウザすぎる! 11話

・拍手レス

>>やが君のえっちなCGも楽しみにしています

小糸と佐伯先輩は描きたいですね。

12/15 とある魔術の禁書目録V 11話

・拍手レス

>>バレー部で1本話を描くとして今進捗どのぐらい?

公開されてるもの以外はないので、5%くらいじゃないですかね。

12/14 雑記

12/13 雑記

・拍手レス

>>女子更衣室に男が忍び込んでニタっとしてる絵、 何となく水泳部っぽいかな?

更衣室の色がそれっぽいですかね。
水泳部のある学校ではなかったけど、顧問とかやる人は、女子の姿に反応せずにいられるんだろうかw

>>ピンク髪の娘のブラ良く描けてるなぁ
ウデ上げたな…!


ありがとうございますー!

>>久しぶりにシンヤさんの絵が見られて嬉しいです!!
最後のはパジャマパーティならぬ、下着パーティと言う感じでがします。
金髪のツインテール。最近だと、ラフタが出てきてしまいます。
ifのルートがあるとしたら、昭弘と幸せになるルートがあっても良かったなと思います。


そこは、スパロボに期待したいですね。
鉄華団全員が生存したエンディングが見たいです。

12/12 転生したらスライムだった件 11話

Spotify

12/11 雑記

・拍手レス

>> 月1以下の頻度に…

明日あたりに更新すると思いますー。

12/10 HUGっと!プリキュア 42話

・拍手レス

>>もうすぐシンヤさんの誕生日も近いですね。
もし、プレゼントがもらえるとしたら嬉しいですか?


ご飯奢ったりされることはあっても、何かを貰うことはないので、嬉しいでしょうね。
男性同士で物を贈ったりする人たちもいるのかな。

12/9 SSSS.グリッドマン 10話

やがて君になる 10話

うちのメイドがウザすぎる! 10話

SAO アリシゼーション 10話

12/8 とある魔術の禁書目録V 10話

12/7 ドラクエビルダーズ2 体験版

12/6 ドラクエビルダーズ2の体験版が配信開始!!!

12/5 THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS HOTCH POTCH FESTIV@Lを視聴!【Blu-ray】

・拍手レス

>>ああいうのって元の姿の能力をヒト型ってより小さい器に詰め込んでるから逆に凝縮されて強くなってたりとか

知力は高くなってる気がしますね。
ただのおっさんになった人だけは、やたら弱そうですがw
ゴブリン族を見ると、さらに進化したるもするのかもしれませんね。

>>デレマスの6thライブビューイングに行ってきました!!
シンヤさんは、デレマスで注目している娘って、どなたかいますか?
自分は、すべてを知っているわけではありませんが、城ヶ崎美嘉がお気に入りです!!

すげえよミカ(美嘉)は・・・ (←w


おぉ、いいですねー!
美嘉は、中の人も美人でいいですよね。
デレマスだと、アニメを見て美波が好きになりました。

12/4 転生したらスライムだった件 10話

12/3 HUGっと!プリキュア 42話

12/2 SSSS.GRIDMAN 9話

SAO アリシゼーション 9話

・拍手レス

>>実店舗だと紙媒体が一番売れエロパロが捌けるらしいがDL頒布だとオリジナルが捌けるらしいんで部活モノに1票

確かにDL版は、オリジナルものが多いですよね。

12/1 とある魔術の禁書目録V 9話

アイカツフレンズ! 34話

・拍手レス

>> バレー部モノの続きか部活モノで水泳・陸上・チア・テニスとか男好きするカラダや締まりが良さそうな部の娘とか見たいかなぁ

やっぱ部活の衣装はいいですよね。

>>管理人様の琴線に触れたキャラのよろず子作りCG集を見てみたかったり(無論エロ同人OKなので)

そういう形でいかないと、最近は、一作にまとまらない気がしてます。

>>今期SAOはロニエとティーゼが居るか…
Web版だとキリトとユージオの救出が間に合わず上級貴族にカラダ使われちまったそうで
ソコら辺を同人でどっかが描きそうかな


あー噂に聞くやつですね。
今、女性成分が薄いから、人気ある子たちなのかな。

11/30 やがて君になる 8話と9話

・拍手レス

>>グリッドマンは営利目的で同人出すとダメだから印刷代や諸経費に少し上乗せする程度しかダメみてぇで旨味が無いからか
今期はゴブリンかゾンビが出まくる流れかな?
青春ブタ野郎〜とリリスパ辺りでワキが固まりそう
後はお決まりのブラウザゲー・スマホゲーかな


生き残ってるソシャゲは、長く続いてる分、強いですね。
ゾンビは人気出てますね、BDの予約で1位取ったとか。
青春ブタ野郎は、録画だけしています。

>>青春ブタ野郎は性的に記号化されたキャラ一杯出るからアレが強そうかなぁ
pixiv見るにグリッドマン描いてた絵描きがドコに消えたか判らんのだ
最近は日に100件の投稿も無い位で
放送終了後最大速度の日曜ですら200件割れ起こしててゾンビランドに流れたかと思えばそうでもないようだし
コミケ前で投稿してる余裕が無いってだけなら良いんだが


自分は、ウマ娘のエロが制限されたとき、気持ちのやり場がなくて、身動きできなくなってました。
アニメ見たあと、何をすればいいのか戸惑う不思議な状態というか。
脳内で考えたことも出力できないと、無意味ですもんね。
今思えば、個人的に描いてればよかったんでしょうけど、変に真面目でした。

>>同人気長に待ちますよ。
できればSHIROBAKOやNEWGAMEの作品の様な、「Hが自然に受け入れられている」みたいなのを次の作品にもお願いします。題材のアニメはお任せします。


そういうノリが自分も好きなので、今後も描いていくと思います。

11/29 フォールアウト76 クリア!

・拍手レス

>>NEWGAMEの同人出してからほぼ9ヶ月か…

ほんと申し訳ないです。
今年は、ダメダメでした。

11/28 転生したらスライムだった件 9話

11/27 HUGっと!プリキュア 41話

11/26 SSSS.GRIDMAN 8話

うちのメイドがウザすぎる! 8話

11/25 ソードアートオンライン 8話

とある魔術の禁書目録V 8話

11/24 ボドゲ会に行ってきました!

11/23 ゾンビランドサガ 8話

・拍手レス

>>今日はアイマスの美希とマクロスFのシェリルの誕生日ということです。
ニコ静やpixivでもバースデイイラストが溢れている様子ですね。
この二人、性格は違うけれど、アイドル、長いブロンド、自信家、 抜群ななプロポーションと共通点があるような気がしますw


美希は、ミリシタでお祝いされてました。
シェリルも同じ日なんですねー。
宇宙に行っても暦は使い続けてるのかと思いましたが、そりゃそうか。

11/22 フォールアウト76 その4

・拍手レス

>> >受粉を蜂の自由意思に頼っていたというのは、かなり衝撃です。
もし虫が地球に存在しなかったら植物は哺乳類、つまり人類にもかなり依存する繁殖法を採用した進化を遂げていた可能性があるとか
小麦なんかが良い例で、これは人類に欠かせない食糧の一つとなっていますが、見方を変えれば人類は小麦という種を永遠に存続させる奴隷とも見なせるとか
もし人類がもっと植物に依存する動物だった場合、今現在花の香りによって変化する心はもっと深刻になり麻薬のような依存性になってるかもしれないと思うとちょっと面白いかも


人類の食料となる植物は、人類がいる限り繁殖できるんですもんね。
ヴィーガンたちは、身も心も支配されてしまった姿なのかも。

11/21 やがて君になる 7話

フォールアウト76 その3【PS4】

11/20 転生したらスライムだった件 8話

フォールアウト76 その2【PS4】

・拍手レス

>>最近ちょっと小耳に入ったことなんですが蜂が絶滅すると数年後に人類は絶滅するって話、仮説だったかであるらしいですよ
植物が繁殖する為には虫が花粉を運ぶとかそういう例え
つまりデトカム世界は自然と農耕がダメになってるんで人類破滅確定済み
四の五の言ってないでアンドロイドに文明継承しないと人類が居た形跡すら残らん


面白い話ですね。
受粉を蜂の自由意思に頼っていたというのは、かなり衝撃です。
人類の最後の仕事は、受粉塗りになるのかもしれない。
人類絶滅のきっかけは、想像もしない角度から起こりえるってことですね。

>> 今日はプリキュアの舞のバースデーですね。
プリキュアって、ここ近年の作品にはバースデーがありますが、
(のぞみ除き)5からスマイルくらいまでないと結構ありますよね。
あれば、他の好きなキャラも祝えたのでしょうね。


おぉ、めでたい!
プリキュアのように一年通してやる作品だったら設定しておいた方が、シナリオに組み込みやすそうですよね。

11/19 HUGっと!プリキュア 39と40話

フォールアウト76 【PS4】

11/18 SAO アリシゼーション 7話

グリッドマン 7話

とある魔術の禁書目録V 7話

うちのメイドがウザすぎる! 7話

11/17 アイカツフレンズ 32話

ボドゲフリマに行ってきました!

11/16 空の軌跡FC 第二章 白き花のマドリガル

・拍手レス

>>マーベルコミックの創始者(だっけ?)が亡くなったとか
スパイダーマンだとかの


映画で毎回、ちらっと出てくる方ですね。
今後の映画の撮影もいくつかは既に終えてると聞いて、こだわりを感じます。
享年95歳だったようで、自分が名前を知った90年代の時点で70代くらいだったと思うと、凄く濃い人生だったんでしょうね。

11/15 転生したらスライムだった件 7話

11/14 グリッドマン 6話

・拍手レス

>>VR興味あるんですがPSMoveとかのVRゲームって運動になったりするんですか?

頭に装着する機器から繋がってるコードと酔い対策の問題があってか、激しい動きをするゲームは少ないように思います。
調べたところ、テニスゲーや腕を振って走るゲームが、運動になるようです。
Wiiの方が、身体が機器につながれていない分、自由に動けそうです。
自分のVRの楽しみは、360度風景が広がっていて、その中でゲームができるという点ですね。
ソフトが少ないのは事実で、ホラーが苦手な自分はさらに選択肢が少ないです。
ホラーが好きなら、遊べる幅が広がると思います。

11/13 Deracine(デラシネ)【PSVR】

SAO アリシゼーション 6話

11/12 うちのメイドがウザすぎる! 6話

新約・とある魔術の禁書目録 5〜7巻

11/10 とある魔術の禁書目録V 6話

やがて君になる 6話

11/9 ゾンビランドサガ 6話

雑記

11/8 アイカツフレンズ! 31話「伝説の101番勝負!」

11/7 グリッドマン 4話と5話

11/6 転生したらスライムだった件 6話

キャプテン翼 32話

・拍手レス

>>最近、鉄血のオルフェンズを観始めました。
今まで観たガンダムの中でも、一番血生臭い気がします!!
現在、弐の中盤くらいまで観ましたが、ラフタが射たれて死んでしまったことが、すごくショックでした…


ラフタは、ほんとにショックですよね。
色々と苦しんできた昭弘と進展しそうなこともあって、幸せになってほしい2人でした。

11/5 やがて君になる 4話と5話

うちのメイドがウザすぎる 5話

閃の軌跡W その9 久々のプレイ!

11/4 とある魔術の禁書目録V 5話

SAO アリシゼーション 5話

11/3 ボドゲ会に行ってきた!

11/2 アイカツフレンズ 27話〜30話

・拍手レス

>>何故突然フレンズの一気見を?

HDD容量を圧迫してきたから、重い腰を上げました。
すぐ見ないと溜めちゃう傾向があります。
よく言われる新しいものを見る気力がなくなる現象と同じかもしれません。

11/1 アイカツフレンズ 1話〜26話

・拍手レス

>>シンヤさんといえばボテ腹やアナルのイメージありますが、今回のカラーフェラシリーズも凄く良いですね!

ありがとうございますー。

>>>3Dプリンターは、海外の方が積極的に使ってそうですね。

日本でも普及すりゃいいんですがね
個人でプラモとか特撮もの作って打撃になりかねないってかなるだろうからバンダイあたり嫌がりそうだが


ボドゲのミニチュア界隈は、使ってる人もいるみたいです。
小さなものだったら、材料も少なめだし、作りやすいのかもしれませんね。

>> >コスプレ勢も素早かった。
ほんと外人のモチベーションというか行動力ありますよね
売ったらバレた時裁判完敗ですけど、リスクを怖れず衝動を行動に持ち込める意欲は悪辣なんだろうけどちょっと羨ましい


行動力あるのは、強いですね。
コスプレのクオリティが、昔に比べたら高くて当たり前になってるし、あの界隈の技術力は過ごそうです。

>>>テレサ姫もよかったですね

自分はクッパ姫だけなら静観してるつもりでしたが、キンテレ姫がドつぼに嵌まって・・・
おそらく一生分の白髪巨乳肌白姫属性を謳歌しましたね


ゲームでの動きも考えると、より可愛いですね。

>> >シンプルにいいデザインなのと、キャライメージが世界的に理解できるのが強かったんでしょうね。

これをマレーシアの人がやったってのが自分の中では大きい衝撃でしたね
日本の萌えとかは既に世界の人が何気なく作るものなんだなって
ミーム汚染というか某歴史覇権ゲーでいう文化勝利ってやつなんじゃないかなと


確かに文化勝利ですねw

10/31 SAO アリシゼーション 4話

・拍手レス

>>>凄い勢いで沈静化しましたね。

どっちかというと勢いが凄まじ過ぎて落ち着いた後でも他萌えジャンルより勢いあったようです・・・・
連休三日間をすべて某所で使い潰した身としては落ち着かないと身体が持たなかったというか、一週間くらい不調が続きました・・・


シンプルにいいデザインなのと、キャライメージが世界的に理解できるのが強かったんでしょうね。
テレサ姫もよかったですね。

>>>海外だと

海外のケモナーレベルは日本より上っすからね・・・
ポケモナーも相応に質高いというか、金絡まなければどこまでもやるって意気込みは日本より上なところがあるかも
ちなみに例のキノコ冠も外人は各自3Dプリンターで自作してましたね


3Dプリンターは、海外の方が積極的に使ってそうですね。
模型なども塗装までできる人は強い。
コスプレ勢も素早かった。

10/30 HUGっと!プリキュア 38話

転生したらスライムだった件 5話

プレイステーションクラシック 20タイトル決定!

・拍手レス

>>>こういう規制する作品が、今後も増えてくるかもしれませんね。

クッパ姫の時任天堂に凸したメディアはアホと思ったけど任天堂の対応上手かったなと
まぁその後の攻略本の件を考えると某所のコラでデスノのライトが笑いを堪えてるイメージしかないですが
まぁ任天堂はポケモンがヒットした時に大変だったし


波には乗りませんでしたが、クッパ姫かわいくて好きでした。
凄い勢いで沈静化しましたね。
任天堂は、一時期厳しいイメージがありましたが、無視する形で落ち着いたんですかね。
海外だと、ポケモントレーナー(?)の女の子とかじゃなくて、ポケモン自体を対象にしちゃってる絵とかあるしカオスですよね。

>> 有料のサイトでGRIDMANのキャラ絵描いて公開してたヤツが公式から警告受けたらしいから金銭発生するモンはダメみたいだな
やっぱ東南アジアでのあの件効いてるのか…


そういう記事が出てましたね。
二次創作は気をつけないといけない時代になっていくのか。

10/29 うちのメイドがウザすぎる 4話

・拍手レス

>>グリッドマンも同人ダメなんだ…
ウマ娘のようにカラ騒ぎで終わるだろうが
ただ円谷は一度ウルトラマンの版権でインドネシアだかタイだかにイタい目見せられてるからなぁ


こういう規制する作品が、今後も増えてくるかもしれませんね。

>>Pixiv久しぶりの登録&ランク入り乙です!

前の投稿から2年経ちそうなことにびっくりしました!

>>最近クリエイター支援サイトとかコミッション(有料依頼)サイトとかが増えてますが、管理人様はこれらのサイトを利用する予定はありますでしょうか?

調べたら、今、そういうサイトがかなり乱立してるぽいですね。
何の見返りもない投げ銭系のシステムだったら、投げる方のさじ加減なのでありかなとは思います。
お金を払う人がいるかどうかは別にして、月額いくら系は、描くことに義務感が発生すると思われるのと、払ってる人に対して向き合いすぎるんじゃないかというのが、どうなんだろうという感じです。
こういうシステムに対して、悩まずに時代の流れに乗れる人になりたいもんですけどね。

10/28 ボドゲ会に行ってきました!

・拍手レス

>>マイクロミニのオフィスレディって、スゴくセクシーで仕事に力が入らなさそうですw
トップスもボトムスもこれだけ短いと刑務官のお姉さんたちを思い出します。


強気な雰囲気も似てるかもですね。
AV以外で、実際にこんなOLは存在しなさそうですが、いても手を出せないから困るでしょうねw

10/27 とある魔術の禁書目録V

・拍手レス

>>フェラチオメインの絵とか急に巨乳になるとかあまり無い毛色の絵来たか…珍しいな
良い


巨乳●学生の生きづらさを描いてみましたよ。

10/26 とある魔術の禁書目録U 視聴終了

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇跡

10/25 とある魔術の禁書目録U 視聴中

10/24 SAO アリシゼーション 3話

SSSSグリッドマン 3話

10/23 転生したらスライムだった件 4話

うちのメイドがウザすぎる 3話

・拍手レス

>>今度のヒロイン、陣内生徒会長の娘さんらしいですねw

いずれは義父になるかと思うと、娘さんになんかテンション上がりづらいですよねw
馴染めるならコミュ力があれば楽しい家庭になれそう。

>>今回のオールスターに次いで、映画でもオールスターをやって、こちらではほぼ全員に声があるみたいですよ。
ただ、その声が攻撃したり、ダメージを受ける声だったり、必殺技を言うだけで無いことを祈るばかりですw
後、もし、コレを機にシンヤさんがプリキュア5を観たとしたら、誰が一番気に入るかも気になるところです。


全員が、意味のある会話するのは大変そうですねw
プリキュア5だと、変身後の髪型は凄いですが、変身前のうららって子の見た目は好みです。

10/22 HUGっと!プリキュア 37話

10/21 ボドゲ会に行ってきました!

とある魔術の禁書目録 1期全24話

・拍手レス

>>「軟体動物が天下を取る」といえば「フューチャー・イズ・ワイルド」を思い出しますな…
集落を作るほどの知性を持った陸生軟体動物や空を飛ぶ魚が出たかと思えば、霊長類が「万物の霊長」の座から追われ、哺乳類が蜘蛛の家畜にまで成り下がる、という超未来に驚かされたり。


調べたら、その番組の記事で見た知識(?)な気がします。

>>天地無用といえば「魔法少女プリティサミー」とか「砂沙美☆魔法少女クラブ」とか「異世界の聖機師物語」とかもありましたな…

色々派生作品ありましたよね。
根強いファンが支えているのか。

10/20 やがて君になる 3話

・拍手レス

>>神秘の世界といえば、続編がクラウドファインディングで始まっていましたけど、第一作が綺麗に完結しているので寄付が微妙みたい

自分はテレビ版で育ったので、OVAの続編というのが余計に反応しづらいです。
メインの国がアラブ風の世界観というのは、貴重ですけどね。
アニメってなんだかんだでキャラありきの作品なので、メインキャラを前作の子供世代に一新するパターンは難しそうなイメージです。

10/19 ゾンビランドサガ 3話

・拍手レス

>>>やはり最終的に地球の覇権を握るのは、軟体生物。
海産物生き残ってるといいんですがね・・・
作中絶滅した動物の代わりに動物型アンドロイド置いたりしてたんでガチで種については絶望的な状況
北斗の拳やマッドマックスみたいなポストアポカリプスとは違う状態だけど、終末期とも言える


たった20年で悲惨なもんですね。

>>>軟体生物
シンヤさんはスプラ○ゥーンやるんですか?
SNSは対戦で皆ギスってるけどあれも中々絶望的な世界観してますよね
2のDLCでも絶望から成り立ってる世界ってのが節々に見える


まさに新たな人類ですもんね。
1は、ちょこっとプレイしてました。
対戦なので疲れちゃいましたが、世界観やセンスは好きです。
ああいうセンスの、のんびり遊べるネットゲームがやりたいものです。

>>新天地無用はキャラデザが別名義の中澤一登なので、藤沢先生がいても違和感ないw

普通に神秘の世界がどうたらって言ってましたw

10/18 新・天地無用 全26話

・拍手レス

>>>アンドロイドたち自身で発展する余地があるといいですよね。
個人的な推測ですが、アンドロイドによる発展は対話共存全員生存ルートくらい理想ルートでないとギリギリ間に合わなさそう
武装革命ルートだと殺し合いやってる間に互いに力尽きるのは目に見えてる


人類を味方にしつつ、人類の最期まで共に歩いていけば、ワンチャンってとこですか。
やはり最終的に地球の覇権を握るのは、軟体生物。

>>シンヤさんの好みのキャラデザと苦手なキャラデザの境が全然分からない……

感覚的なことを感想にするなという話ですね。
グリッドマンでいうと、ヒロインである六花の髪の分け方がリアル寄りで、モブっぽく感じちゃってましたね。
あと主人公の裕太は、見た目だけだと見ようという気にならないタイプです。
絵柄が嫌いというわけではないです。

10/17 やがて君になる 2話

グリッドマン 1話と2話

ラブライブサンシャインがサクラ大戦とコラボ

10/16 SAOアリシゼーション 2話

うちのメイドがウザすぎる 2話

10/15 転生したらスライムだった件 3話

閃の軌跡W その8

・拍手レス

>>>アンドロイドに人類の歴史を託すしかないのか。
前提の設定が入念にそうなってるように思えましたね・・・
結局人類は地球をダメにしてダラダラと過してるって感じでしたし
宇宙開発も作中内で無駄と愚痴られるほど結果が出ない絶望のフロンティアと判明してるんで荒れ果て吹雪く地上でアンドロイドが人類の代理人かつ後継者となる将来が濃厚でしょうか


現状を維持するだけでなく、アンドロイドたち自身で発展する余地があるといいですよね。

>>>せめて美味しいご飯くらいは、好きに食べて人類の余生を過ごさせてほしいですな。
バーガー食べてたハンクとそれを見てたコナーみたいな関係がその内人類全体の主流になる可能性もあるんでしょうね


良き隣人というやつですね。

>>ロボットの反乱ネタは「ロボット」という単語が出来た「R.U.R.」からいきなり始まってるけど、ここでも「人間を駆逐してしまったがためにロボットも詰んでしまった」という展開があったりしますが。

ロボットだけになることで迎える限界があるんでしょうね。

10/14 HUGっと!プリキュア 36話

閃の軌跡W その7

・拍手レス

>>きららファンタジアにひでりという竿役が追加されてしまいます…

ブレンドSのあの子ですね。
男の娘はありな世界だったか。
麻冬さんもくるようで、好きだったので嬉しいです(プレイしてない)。

>>>人類が詰まないようにも尽力してもらいたいものです。
滅亡回避の可能性を模索出来るのすらもはや機械側が握ってるっていうのもこの手の物のテンプレートな印象
デトカムの場合学者や研究者などの知識層もほとんどがアンドロイドと入れ替わったので人間側だけの可能性はもう残ってない


せめて美味しいご飯くらいは、好きに食べて人類の余生を過ごさせてほしいですな。

>>>人型じゃない新しい労働機械を作ったら、怒られるんだろうか。
アンドロイド自身がサイバーライフ社のゴリ押しと利権によって歪んだ形で浸透したって前提ですし
完全な別企画を社会にまた浸透させるって力もうどこにも残ってないんじゃないかと
だからアマンダは必死になってたんではないかと


アンドロイドに人類の歴史を託すしかないのか。
もっと未来になったら、彼らアンドロイドが人類として更なる発展を遂げて、宇宙に生活圏を移したりすると考えると、ロマンあるかもしれません。

10/13 ボドゲ会に行ってきた

・拍手レス

>>>それこそ生きる意味って何って話ですし
完全和平ルートだとアンドロイドにもきちんと対価をって求めてるので自然とそうなっていくと思われ
武装蜂起革命ルートだとそんな事言う段階ではないので会社襲って資源奪って・・・という形になるんでしょうね
まぁどっちにしろ地球そのものは自然環境オワタでアメリカ以外の国もアンドロイド反乱の兆しアリでどっちにしろ人類は・・・ってのが見えてますし


人類が詰まないようにも尽力してもらいたいものです。
人型じゃない新しい労働機械を作ったら、怒られるんだろうか。

>>俺妹に似て非なるものといった印象。というかまんま劣化エロマンガ先生ですからね。
エロマンガ先生は見てないんでしたっけ?


ラノベ作家ですし、そっちですね。
ベッドでゴロゴロと悶えてる姿を見たら、桐乃の方を重ねてしまいました。

>>いつぞやに描いた異種姦絵だけどゴブリンスレイヤーのような世界観が突如として地球に出現した感じでどうだろう?

ゴブリンスレイヤーは、あんま興味湧かないです。

10/12 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 1話

・拍手レス

>>>Detroit:Become Humanの実況を視聴
人間と同等の自我を持つ機械の反乱はずっと昔からあるテーマですよね
大抵というかほぼほぼ人類側が権力どころか文明明け渡して破滅しますね
デトカム世界の場合人間側が難を逃れたとしてもタブレット雑誌なんかにあるように地球環境がもう破綻の最中でどっちにしろって感じですかね
日本の鉄腕アトムも最終的に人は人間の戦闘娯楽用家畜になるしロックマンも終わらぬ悪夢が永遠と続く


確かに完全に機械人形を殲滅して終わり、という話は聞かないですね。
洋画だと、殲滅してもエンドロール後に起き上がる機体がいるんだろうなw
自由に生きる権利を主張するにしても、メンテナンス費用やブルーブラッドを買うために働いてはほしいです。
それこそ生きる意味って何って話ですし。

10/11 やがて君になる 1話

零の軌跡 Evolution

10/10 雑記

10/9 ソードアートオンライン アリシゼーション 1話

うちのメイドがウザすぎる 1話

転生したらスライムだった件 2話

10/8 アニマエール! 1話

ひもてはうす 1話

空の軌跡FC

・拍手レス

>>序章は宝石持ってキレーとくるくる回ってるエステルが可愛い

自分はヨシュアに共感してしまって、危ない危ない!てなっちゃうタイプですw
性格が出ますねー。

10/7 HUGっと!プリキュア 35話

・拍手レス

>>初見は、父、あの世に旅立つ――だと思ってました!<父、旅立つ

そういうことか!?、って思いますよねw

10/6 とある魔術の禁書目録V 1話

空の軌跡FC Evolution

零の軌跡 Evolution

・拍手レス

>>リィンさん、黒兎衣装の下にアナルバイブを仕込むのは不埒です。
せめて兎の尻尾パールにしましょう。


日常使いできるやつですね。

>>八葉一の型、ロリローゼリア孕ませ、二の型、大人ローゼリア孕ませ……二度美味しい!

えっ、描く人がつらいようなw

10/5 ゾンビランドサガ 1話

10/4 ソラとウミのアイダ

・拍手レス

>>混浴温泉乱交本はリィンさん復帰後の方が盛り上がりそうだけど、ボテ腹祭りに顔を顰めたロゼお婆様に追放されそう…

その緋のローゼリアさんも一員なのでは!?

>>アリアンロード様の聖技グランドクロスが、性技グランドクロスに聴こえます(…

今後のシナリオでそれを喰らうことになるんですね、期待しています。

>>小尻キャラといえば閃2のアルティナですね!
OPもSクラフトも恰好も尻! 小尻というより丸尻の気がしますけど。


今のアルティナだと、あの格好でうろつくのは他人の視線を気にしそうですね。
やはりリィンが、二人きりでプレイとして頼むしかない。

>>クレア少佐、何か負い目で落ち込んでるので悪いリィンさんで強気に出れば薄い本になりそう

ミリアムのメールに気付いて泣いてましたしね。
レクター少佐もつらそうでしたし、鉄血の精神面は大丈夫なのか。

>>エマの隠し衣装は露出度は高いのでお薦めかも。やばい

エマ好きなので期待してます!

10/3 HUGっと!プリキュア 34話

閃の軌跡W その6

10/2 転生したらスライムだった件 1話

閃の軌跡W その5

・拍手レス

>>地味にゼシカも可愛い気がします!(やはり教え子全員に手を出すしか

みんな可愛いですよね!
ゼシカは、伸び悩んでた話があったので、Wでの成長した姿に期待してます。
レオノーラやゼシカは、一時的にでもパーティで使ってみたいです。

>>アリアン様やオーレリア相手だと搾り取られるリィン教官が見れそう。
神速ちゃんは年上だけど一方的にイカされる。


デュバリィは、年上として優位に立とうとして頑張るけど、ダメなんでしょうねw
アリアンロッドとオーレリア将軍相手だと、もう逃げることができない。

>>リィン教官、卒業するまでは妊娠は問題はありますので不埒な行為は禁止です。
卒業までは、お尻でしましょう!


断るとステルスで夜這いするアルティナであった。

>>魔女の里の混浴温泉乱交本はクルトだと役者不足なのでランディ教官主役か

やはり三木眞一郎ボイスは強い。

10/1 はねバド! 最終話

閃の軌跡W その4

・拍手レス

>>魔女の里の混浴温泉乱交本はやく!

リィンと合う頃には、皆が子持ちになってしまう。

>>シンヤさんのお気に入りはユウナの気がするんですが、正解はいかに?

新Z組は、教え子として接してたので、自分の中でヒロインとはまた違う感じですね。
序盤の反発する感じが可愛いくて、温かい目で見守ってました。
なので、どっちかというと他のクラスの女子の方が気になりますw
サンディやタチアナ、マヤが、うちのクラスにきてくれればと思いながらプレイしてました。

メインの中だとサラ教官狙いでした。
オーレリア将軍だったり、軌跡は強い女性が多いのも嬉しいです。

>>リィンさん、割とロリコンノータッチなのに酷い言われよう!(しかし人の頭は撫でる)

イケメンに許される行為は、とりあえずやってそうですねw